スタッフブログ

  • 2020年09月22日(火)おそうじ雑記

    ラップでお掃除

    以前から「ラップパック」というお掃除方法が気になっていました。「ラップ」を利用したお掃除方法は「パック」だけではなく、もっと多岐にわたることを知りました。  〇洗剤の効果アップに  方法:洗剤を吹き付けた部分をラップで覆います。  効果:洗剤が液が流れてしまったり乾いてしまったりすることを防ぐことができ、洗剤が浸透して効果が上がります。〇スポンジ代わりに  方法:ラップをクシャ…
    記事を見る
  • 2020年09月15日(火)アズマ工業エピソード

    「 アズマジック 」リニューアル!

    「プロが使っている洗剤を一般のご家庭に」というコンセプトの下、2011年より展開してきた「 アズマジック 」シリーズが2020年に全面リニューアルしました。多くのハウスクリーニングの現場での実践経験を活かし、より早く、よりラクに、よりキレイにできる洗浄力に仕上がった改良版です。快適百貨全店にてお買い求めいただけます! 手前みそになりますが、自分でも使ってみた感想としては、汚れが落ちが気持…
    記事を見る
  • 2020年09月08日(火)アズマ工業エピソード

    方針発表会

    先日、社内の方針発表会がありました。8月が期首に当たる弊社では、この時期に各部門の方針が発表されます。各部門の責任者が、全社員へ方針を説明する1年の中でも重要なイベントのひとつです。 例年ですと、全国各地に勤務する社員も本社に一堂にに集まり、大会議室で行われるのですが、今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、リモートでの開催となりました。 大きな会場に全社員が集まるとなると、…
    記事を見る
  • 2020年09月01日(火)おそうじ雑記

    こそうじ

    #こそうじ #小掃除 とアップされている投稿をよく見かけます。以前から気になったいた「こ・そうじ」という言葉や投稿を、改めて調べてみました。 すると、「気が向いたときに、気が向いたところをお掃除する」と、勝手にイメージをしていた私は、やはりずいぶんザックリとした性格なのだと気づきました。 みなさんが「小掃除」としているおそうじは、・汚れを溜めまらないように、毎日少しずつお掃除す…
    記事を見る
  • 2020年08月25日(火)アズマ工業エピソード

    朝のおそうじ

    弊社には「朝のおそうじ時間」があります。なぜこのような時間があるのか、その理由を先輩社員に尋ねたこともありませんが、掃除用品を製造・販売している会社なのだから当然なのだろうと、なんとなく最初はそう思っていました。社員が自らの職場を掃除をする会社は他にあるとしても、おそらくその道具は、雑巾とホウキにチリトリ、掃除機ぐらいで、これだけのお掃除道具がそろっている会社は、他にはないでしょう。しかも、各フロ…
    記事を見る

Page Top